2014年2月1日土曜日

「大江戸よしわら 節分お化け」に参加します!

こんばんは!はじめまして、大澤と申します。

先日発表がありました「吉原芸術大サービス~春一番~」事務局のメンバーです。

空鼠ブログでも芸術祭のアレコレを発信していくぜ~!
ということで、私もブログをかくことになりました。どうぞよろしくお願いします^^

さてさて、さっそく本題へ。

急ではございますが、2/1(土)に吉原で開催されるイベントに参戦することになりました!

その名は「大江戸よしわら 節分お化け」!!(HPはこちら

「節分お化け」というのは、節分の日に仮装して鬼を追い払う厄除け行事のこと。
鬼を追い払うといえば、豆をまくのが一般的ですが、花柳界ではこんな風習もあったそうなのです。

当日は、妖怪の異装コンテストやステージパフォーマンス、妖怪汁(?)など盛りだくさん。

そして、今回私たちが企画をしているプログラムは・・・「妖怪大運動会」!!!

妖怪たちが「ろくろ首」を引き合う競技を行います(笑)
見事勝利をおさめたチームには、素敵なプレゼントも。ぜひ遊びにお越しください。

「大江戸よしわら 節分お化け」
日時:2月1日(土)13:00~16:00
会場:花園公園 (台東区千束3-20-7)

あの世の妖怪たちがお待ちしております。。。(仮装の参加も大歓迎!)

ということで、只今衣装制作中の大澤でした!(↑間に合うのか!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿