2012年5月22日火曜日

こんばんは。
先週空鼠で三社祭に参加して参りました!

5/19の夜宮 真ん中らへんで必死こいて担いでいます。

馬三町会の熱い人々に囲まれて担いだ神輿はいままでに体験したことがなく、また言葉では表現できないくらいの経験でした。

5/20の一之宮神輿はさらに熱く重く活気に満ちておりました。
担ぎ中に熱気で倒れそうになりました。

未だに体ががたがたです。

浅草に住んでてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




さて、話は三社祭のまえになりますが、北アルプスの北穂高に登山しにいってました。
学生のころから毎年GWに穂高にいっているけど、今年は東京ホタルのイベントがあったため2週間ずれ込みました。
GWとはいってもまだまだ3000m級の山は寒く5月でも冬山を楽しめます。

穂高は長野県の上高地より徒歩で入ります。
上高地より7時間ほど歩いて高度を稼ぎ涸沢カールとよばれる氷河圏谷でテントを張り、そこを拠点に奥穂高、涸沢岳、北穂高などに上ります。
あいにくアタック日に大雨で雪が腐りまくってたのと、初心者を連れたパーティーだったので、ロープは持ってきていたとはいえ登頂を控えてテントでトランプしてました。
だらだら山行だったけど、4、5年付き合いのある仲間たちと登ったので、楽しかった!

脱デブを掲げて臨んだ山行だったけど、全然やせなかった....


国内最大級の一枚岩、屏風岩

雪崩の跡のデブリ帯をすすみます

涸沢ヒュッテまであと一息




最悪の天気

暇すぎてDJなかの






0 件のコメント:

コメントを投稿